配信システムトラブルにつきまして

4月7日(水)配信「Gotoレジデンス#バースデー配信」につきまして
チケットをご購入いただきました一部ユーザー様がご視聴できないという問題が発生いたしました。

ご出演者の皆様、ならびにご利用の皆様へご迷惑をお掛け致しました事、深くお詫び申し上げますと共に、本書にてシステムトラブル内容の詳細と経緯・原因、今後の対応についてご報告いたします。

【発生日時】4月7日(水)22:10〜22:15
【発生した事象】
・ご購入者の一部ユーザーが配信を視聴できない
・映像とシステム復旧に併せて、チケット代が二重で請求されてしまった

【トラブル発生原因について】
システムの不具合が原因となり、映像が反映されず、配信をご視聴いただけない状況となりました。
また、配信映像の復旧に併せ、システムがリセットされ、チケット代が二重請求となってしまいました。

【今後の対応につきまして】
・再発防止
今回判明した原因を踏まえ、システムの不具合、またチケットシステムの改修を実施いたします。

・二重請求となってしまった皆様
下記の内容をご記載いただき、<contact@onstage-live.jp>までご連絡をお願いいたします。

①コインのご購入状況
アプリ内決済、Webサイト(クレジットカード)での決済、フリーコインのご利用
②ONSTAGEユーザー名
③連携TwitterID
④ご登録済メールアドレス

いただきました内容に則ったご案内を折り返しご連絡いたします。

今後、同様の事象が発生いたしません様、再発防止に努めてまいります。
重ねてではございますが、皆様にご不便・ご迷惑をおかけしたことを、心より深くお詫び申し上げます。

引き続き、ONSTAGEをどうぞよろしくお願いいたします。